

【ローテーション】壁メガバンギニンフィア

壁メガバンギニンフィア
バンギラスバンギラスナイト勇敢 207(252)-237(252)-170-x-141(4)-68
bangi
すなおこしかみくだくいわなだれじしんのろい
鈍い1積み地震で207-130バンギラスが乱数(15/16)
いわなだれで183-115トゲキッス(珠バレパン耐え)が乱数12/16。砂ダメ込み確定。
ランドロスいのちのたま臆病 165(4)-130-110-167(252)-110-168(252)
randoros.png
ちからずくだいちのちからサイコキネシスヘドロウェーブじわれ 
だいちのちからで167-170ギルガルドを確定1
ヘドロウェーブで204-102マリルリが乱数(15/16)
ニンフィアこだわりメガネ控えめ 202(252)-76-105(156)-156(96)-151(4)-80 めざ炎個体
700.gif
フェアリースキンハイパーボイスシャドーボールめざめるパワー炎でんこうせっか
ハイパーボイスで204-102マリルリに75.0%~88.2%(腹太鼓出来ない)
ハッサムの珠バレットパンチを最高乱数以外耐え(≒メガクチートのじゃれつく耐え)
ラティオスゴツゴツメット臆病 159(28)-×-112(92)-167(132)-131(4)-178(252)
rathiosu.png
ふゆうりゅうのはどうサイコキネシスリフレクターしんぴのまもり
A146ファイアローの鉢巻ブレイブバード確定耐え
ゴツメダメージ+りゅうのはどうで無振りガブリアスが乱数(15/16)
クレセリアオボンのみ穏やか 227(252)-×-172(252)-95-166(4)-105
kureseria.png
ふゆうサイコキネシスリフレクターじゅうりょくトリックルーム
A182ガブリアスの剣舞珠逆鱗確定耐え
C222眼鏡ギルガルドのシャドーボール+天候ダメージ確定耐え
ヒードランふうせん臆病 171(36)-×-126-178(220)-126-141(252)
hidoran.png

もらいびかえんほうしゃラスターカノンだいちのちからちょうはつ
かえんほうしゃで157-115メガクチート確定1
A216メガバンギラスの竜舞ストーンエッジを最高乱数以外耐え

もう少しだけドット絵使わせてください
<全体解説> 
 特殊耐久がとても高いものの物理方面に弱点がよっているバンギラス、ニンフィアの2体をリフレクターサポートによって動きやすくしどちらかで制圧しようというパーティ。2匹とも素早さは低めなためトリックルームを使って詰めるのが基本。とりあえずシーズン2レートで1800は達成できました。最高レートは今のところ1810。

 積まなくても火力の出せるランドロス・ニンフィア・メガバンギラスの3体を軸に戦う。
攻撃面をフェアリータイプを中心に考えた場合、地面タイプや悪タイプとの相性が素晴らしいことに注目した。
(単タイプだけで見るとフェアリーを半減出来るタイプ=地面抜群。悪+フェアリーはクチートクレッフィ以外に等倍)

↓個別解説

続きを読む


【ローテーション】エンペクレセキッス

2/22開催のローテ週末大会で準優勝したのでとりあえず載せておくことに。

レートでも1650開始のレートを1739に上げてくれたのでそこそこ戦えるんじゃないかなと。


3759127e5b34e4e1b7f931949a2ac502.png

前の構築でのエンペクレセで面倒な相手がキノガッサ、モロバレル、カイリキー、襷トリルシャンデラ等で、
「あれ?トゲキッスで解決するんじゃね?」と思いエンペクレセはそのままに、キッスを追加して構築していきました。



続きを読む

【ローテーション】眼鏡エンペルト

エンペルト
性格
特性
持ち物
http://island.geocities.jp/e2b_asan4/enperuto.png
れいせい
げきりゅう
こだわりめがね
技構成
なみのり
れいとうビーム
ハイドロポンプ
ふぶき
みず/はがね
実数値:H191 - A*** - B109 - C179 - D121 - S58

前回の記事、そして前々回に引き続きエンペルトこと「えんぺっぺ」の記事。
把握しておきたいラインを大まかにメモがてら紹介。

俺得でしかない↓

続きを読む

【ローテーション】チーム戦で使った構築

ワニノコさん主催のローテチーム戦に、チームおけいはんの先鋒として出場したときに使用した構築。

Aブロックの先鋒として戦い、結果は1勝2敗という余り良くない戦績で終わって予選落ちしましたが記念として
載せておきます。
対戦してくださった方、チームメイトのなつぽんさん・こたろーさん、主催のワニノコさんありがとうございました


noo-enpekurese.png

またもやエンペ入り。すっかりエンペルトが気に入ったご様子。
ノオーエンペ自体はもっと考えていきたい構築なので、ここから改良していく予定。

配分・技とか載せようと思いましたが、これといっていうこともなさそうなのでやめときます()

あくまでも構築晒しということで。さよならー。

【ローテーション】ラティエンペクレセ

1ヶ月ほど考え、回していた構築。
11/3のローテ週末大会(今日も元気だカマトロがうまい杯)で準優勝したので区切りとして晒します。

追記:12/8の週末ローテ大会あなたまだ600族とかいう低種族値使っているんですか杯で初優勝できました!
時間かけて考え、気に入ってた構築なだけに結果を残せたのは嬉しいです。
配分等は全く変わらずそのままで出場しました。


rathiennpekurese.png

 組み始めたきっかけは「エンペルトはわんちゃんあるけど使いづらいよね~」等の発言をよく見たため、
なんとかしてエンペ入り構築で納得出来る構築作ってみたいと思ってエンペから組み始めました。
エンペルトをエースとして運用している構築です。

↓配分や、PTに入ってきた理由等は続きからどうぞ。

続きを読む

プロフィール

あーさん@ 

Author:あーさん@ 
トゲキッスが一番好きです。でもニンフィアばっかり使ってます。使いたいポケモンが見つかったら潜るスタンスで色んなルールやってます。TNもあーさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
