スポンサーサイト


【カロスダブル】デリバード

突然ガブの鉢巻地震がしたくなったので浮いててS操作出来て猫騙しとかも出来るポケモンを探したら
225_0.png
こいつにたどり着いたので考えてみた。
45-55-45-65-45-75:330
(比較: ゴマゾウ90-60-60-40-40-40:330)

↓続き
技:こごえるかぜ こおりのつぶて みちづれ ねこだまし
性格:むじゃき
特性:やるき
努力値:0-0-4-252-0-252
実数値:120-75-66-117-58-139(振り終わってます。レベル50です。)
配分:194メガガルーラの猫騙し耐え
Wダメこごえるかぜ→こおりのつぶてで無振りマンダを威嚇込みで倒せる。無振りガブを最低乱数×2以外で倒せる。
最速

最低限の必要な数値はあったので使ってみた。(計算して届かなければ育成しなかったのに・・・)


★デリバードのかっこいいところ★
・浮いてる猫騙し(カロスダブルだけでなく全ポケモンで唯一の個性)
・カロスダブルでは珍しめのこごえるかぜ使い(その他はマニューラ、グレイシア、ユキノオー、バリヤード辺り)
・やる気で眠らないためドーブルの前で動けたりモロバレルに強そうな気がしてくる(そうでもない)
道連れ→こごえるかぜの動きでかなりこごえるかぜを打つ機会が多い(そうでなくても放置される)
・レベルでプレゼントしか覚えないおかげでレベルアップ時にストレスがたまらない

★デリバードのかっこわるいところ★
・メガガルーラのねこだましがどちらか急所に当たればしぬ
バンギラスに意味わからないくらい弱い(砂のせいで道連れにすらできない)
・驚くほど放置されるせいで道連れを使うタイミングが難しい
弱い
・ガチガチのトリパ相手には選出しないが、ガルーラサナのように選出画面で分かりづらいトリパ相手に選出してしまうとその時点で3VS4のような状況になってしまう
・レベルでプレゼントしか覚えないせいで採用技が全部遺伝技で面倒臭い


 詳しくは書かないがガブリアス デリバード メガプテラ ギルガルド ボーマンダ サーナイト で回していた。
上を取れればとても強いポケモンと、打ち落とすメガプテラ、ギルガルド以外地震が通らない、とコンセプトを重視したメンバーだったがそれゆえにデリバードを出せない相手がくると立ち回りが決まらず勝っても負けてもよく分からない試合になっていたのは反省点。
 デリバード自身の問題ではないが理由もなく超火力ぶっぱしたいがために鉢巻地震に固執していたがデリバードが放置される関係で味方のまもるがとても強かったので、いのちのたまガブで守ってる間にこごかぜする方針にすべきだったかもしれない。

ギリギリ負け越さない程度の勝率で、レートは1550~1600付近を常に彷徨ってて最高レートは1650程度だった。

強いとはいわないが個性自体はあるポケモンなので使い道はあるかもしれない。教え技が解禁されても別にいい技がないのが残念すぎる。(追い風とか手助けが欲しい)

625_0.png373_0.png

こごかぜしないと展開できないけどこごかぜしたらやばいの図

deriba-do.png
使ってましたアピール


広告がうざかったので書きました(小声)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

デリバード強いですね!私も使ってます!

Re: タイトルなし

> デリバード強いですね!私も使ってます!

違う奴使ったほうがいいですよ
プロフィール

あーさん@ 

Author:あーさん@ 
トゲキッスが一番好きです。でもニンフィアばっかり使ってます。使いたいポケモンが見つかったら潜るスタンスで色んなルールやってます。TNもあーさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
