

【トリプルバトル】診断メーカー大会使用PT

きゅんさん主催の診断メーカー大会に参加。(くらうんさん作の診断メーカーで出た6体を使って戦う大会)
結果は2勝3敗。楽しかったので実質優勝。だらだらと説明しても仕方なさすぎるので簡単に。

引いたポケモン達:531-m.png680.png560.png146.png713.png210.png <トリプルバトルは芸術だ。


↓続き
531-m.png@タブンネナイト 穏やかHD さいせいりょく→いやしのこころ
 マジカルシャイン おうふくビンタ てだすけ トリックルーム
680.png@しんかのきせき 陽気DS ノーガード
 アイアンヘッド でんげきは ボディパージ おさきにどうぞ
560.png@オボンのみ 慎重HD いかく
けたぐり はたきおとす よこどり ねこだまし
146.png@じゃくてんほけん 臆病CS プレッシャー
ねっぷう エアスラッシュ おいかぜ まもる
210.png@いのちのたま 意地hAds いかく
じゃれつく いわなだれ いかり まもる
713.png@たべのこし 勇敢haD がんじょう
こおりのキバ じしん ジャイロボール のろい
 
2枚威嚇、種族値がB>>Dが多いことからファイヤー以外D振りベースとなっている。


 技構成でおおよそ察してもらえると思うが
いかりグランブルにおうふくビンタをあててファイヤーかニダンギルでサポート後無双(びびり叩きのほぼ劣化は承知)
弱点保険ファイヤーにニダンギルのでんげきはを当ててサポート
の、どちらかで勝てるように意識して組んだ(つもりだった。)

…大会直前のフリーに潜ったときに手数をかける割に合ってなさすぎることに気付いて大会中狙うことはなかった。
始まる前にコンセプト崩壊。
…ニダンギルの持ち前の耐久耐性、そしてなにより意表つけることから大体の試合できまった。楽しい。


コンボに全く関与せず、適当な構成のクレベースくんも結構頑張ってたが氷技が改善されない限りもう使わない。

余談だがレベル1の390.pngに当たったので往復ビンタしようとしたが、ファイヤータブンネと並んでたので無難に全体技で処理してしまったのが少し残念だった。


楽しかったので2回目もあれば是非参加したいですね。


BVコード:YAWW-WWWW-WWX5-4WC9
4戦目で戦ったジョンさん視点のバトルビデオ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あーさん@ 

Author:あーさん@ 
トゲキッスが一番好きです。でもニンフィアばっかり使ってます。使いたいポケモンが見つかったら潜るスタンスで色んなルールやってます。TNもあーさん。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
